ドナルド・トランプ米大統 領の第73回国連総会演説 2018年9月25日 (抜粋訳)

2018.11.13

ドナルド・トランプ米大統領の第73回国連総会演説
2018年9月25日 (抜粋訳)

(略)
 今日この場に列席している多くの国ぐにの助けを借りて、紛争の不安を大胆で新しい平和への力に変えるために、我われは北朝鮮と向き合ってきた。6月、私は北朝鮮の指導者、金正恩委員長に直接会うために、シンガポールへ赴いた。
 我われは、非常に生産的な会話と会合を行い、朝鮮半島の非核化のため努力していくことが、米朝両国の利益になるということに合意した。この会合以来、ほんの少し前には、ほとんどの人が想像もできなかった、(こうした動きを)促すような数多くの措置が実施されるのを既に目にしてきた。
 ミサイルやロケットはもうどこに向かっても飛んでいない。核実験は行われていない。いくつかの軍事施設は既に解体作業中である。米国の人質は解放された。そして、約束通り、米国の戦死した英雄たちの遺骨は、祖国で安らかな眠りにつくために故郷に戻りつつある。
 私は、金委員長の勇気とこれまでの措置について彼に感謝したい。やるべきことは、まだたくさん残ってはいるが。非核化が達成されるまでは、制裁は継続されるだろう。
(略) (訳:ピースデポ)

出典:https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/remarks-president-trump-73rd-session-united-nations-general-assembly-new-york-ny/