ピースデポ主催 2021 年度 『脱軍備・平和基礎講座』受講者募集のお知らせ

公開日:2021.07.07

ピースデポでは本年より「脱軍備・平和基礎講座」を開設します。

脱軍備・平和に関するさまざまな分野についての基礎的な連続講義を通じて、こうした問題に関心を持つ人々との幅広いつながりを作ることを目的としています。

 講義は、523日を皮切りに、ほぼ月1回のペースで合計8回行います。8回の詳細は、以下のurlにあるチラシ2枚目をご参照ください。講師は、その問題に精通した方にお願いしており、問題の基礎をしっかり学習できる機会になると確信しています。

http://www.peacedepot.org/wp-content/uploads/2021/04/2021-demilitarization-peace-basic-seminar.pdf

 当初の計画では、「明治学院大学白金キャンパス 本館南ウィング 8 81 会議室」を会場として、対面講義を基本とし、加えてZoom配信をすることを考えていました。   

ただ、新型コロナ感染がいまだ深刻な状態のため、

第1回はオンラインのみとなります。

第2回目以降は、コロナ感染状況を見計らいつつ、開催方法を勘案します。

 受講希望の方は、以下の要領でお願いします。

*資料代:3000 円(全 8 回分)

   8 回通しの参加が原則ですが、個別の参加も可能です。

  *個別参加の場合、資料代は 1 500 円となります。

  *明治学院大学の学生、教員、研究員は無料です。

  *お申し込み・お問い合わせ先:

   メール:office@peacedepot.org

   電話 :045-563-5101

  参加希望者は、お名前、メールアドレス、電話番号をご記入のうえ上記お申し込み先までご連絡ください。

 *通し参加のお申し込み〆切:2021520

 *個別参加は逐次お申し込みが可能です。